きほんパン。

パン好きなので食べたいパン、食べたパンについてつれづれ。東京近郊でのパン屋さん情報をストック。

パン屋さん巡り ル・プチメック 日比谷店(Le Petitmec HIBIYA)

こんばんは。

araigumakixです。

 

パン屋巡りもちゃんとログしたいと

パン屋さん巡りの記事も残そうと思う。

 

お店情報

今日は日比谷のル・プチメックさんへ

 

lepetitmec.com

 

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1F
TEL:03-6811-2203
定休日:日比谷シャンテ休館日
OPEN:8:00~20:00

f:id:araigumakix:20190729185846j:image

これで通算3回目の訪問、2回目のお買い物

前来た時すごい混んでて一回断念したからこんな回数

 

今日は夕方になってしまったけど、私の好きなパン18:45位になってしまったけど、残っているのもあった

 

全体的にも品薄めで

あとはバゲット系が欲しかったのだけど、もう全然なかった。

 

山椒風味のバゲットしかなくて

本日のバゲット購入は断念。

 

もちょっと早く来れたらよかったなぁ

 

る・プチメックさんは新宿のマルイ本館に入っている時から好きで

ちょくちょく通っていた。

 

気づいたら閉店しててショックだったのを記憶している。

 

フランス語のラジオがかかってて

もちろん全然わからんのだけど

雰囲気がイイ

 

イートインコーナーも広々してて

今日行った時間帯は空いていて

時間があったらまた夕方きたいな

そして小説でも読みながら間食をしたい。

 

本日の戦果

  • くるみパン 税抜170円

f:id:araigumakix:20190731005722j:plain

  • じゃがいもパン 税抜230円

f:id:araigumakix:20190731005618j:plain

 

f:id:araigumakix:20190731005834j:plain

じゃがいもパン

パンなのだけどじゃがいもがかなり練りこまれてて

ほにょりもちりとしているのが好き。

塩加減も絶妙なんだよな

トーストすると外側に少し歯ごたえが生まれて

いい感じなんだよなあ

 

オリーブとドライトマトのフーガス

フーガスを始めて買ったのはプチメック

 

これはちょっとしょっぱめなのだけど

ワインと合わせてつまんだりすると最高

というのを教えてもらったパン

 

そしてドライトマトとオリーブなんて

酒よこせ〜

てなるよね

まあ朝ごはんにしちゃうけど!

 

くるみパン

どこのでもわりと好きなのでコメントしづらいけども

 

私はプチメックさんの生地全般信頼しているので

きっと平均点以上!

 

明日の朝がたのしみ

それくらいの楽しみは持っていいよね