きほんパン。

パン好きなので食べたいパン、食べたパンについてつれづれ。東京近郊でのパン屋さん情報をストック。

パンの話 本日の朝食はペリカン

こんにちは。araigumakixです。

 

本日の朝食兼昼食は浅草ペリカンさんの食パン

www.bakerpelican.com

f:id:araigumakix:20190727163912j:image

一斤で購入したものを厚めスライスして

アオハタのオレンジジンジャージャム

ゆでたまご添えて

 

食パンが有名なペリカンさんですが

自分はロールパンがすきです

 

あのロールパンはロールパンの概念変わる。

 

ロールパンてパサパサしてたり

中身スカスカでお腹にたまらなかったり

 

マーガリン入れとけばそのマイナスを挽回できるみたいな発想の商品あるけど全然挽回してないし

と、

ちょっとテンション下がるジャンル

私だけ?

 

それを逆転満塁ホームランで覆したのが

ペリカンさんのロールパン。

 

噛みしめると感じる存在感

油っこくないし

中のしっとりほにょりとした部分も

皮の固すぎず弱すぎずのかみごたえも

塗ったり挟んだりしなくてもロールパンだけでもたべれるほんとにほんのりした甘さ

でもサンドにしても具材を選ばない絶妙な風味

白米みたい 甘いものも受容するんだから白米より許容範囲広くないか?

 

ペリカンに行ったら食パンとともにロールパンもゲットすべし。