きほんパン。

パン好きなので食べたいパン、食べたパンについてつれづれ。東京近郊でのパン屋さん情報をストック。

行ってみたいパン屋ストック 「ジュウニブンベーカリー」さん

おはようございます。araigumakixです。

 

行ってみたいパン屋「ジュウニブンベーカリー」についてつらつらと

 

 

経緯

行ってみたいパン屋さんて

いろいろあるはずなんだけど

いざ時間できたからパン屋さんいくぜ!て時に

はて どこ行きたいって思ってたのだっけ?

みたいな残念な感じになることが多い

 

メモしてるんだけど

googleマップに保存してたり

Evernoteにメモしてたり

紙の手帳にメモしたりショップカード挟んだり

とっ散らかっているので

これを機にこのブログにまとめてみようかなと

 

本編

 

第一弾は最近知った「ジュウニブンベーカリー」さん

 

①アクセス

 京王百貨店の中。知らなかった。。

②ポイント

代々木八幡のベーカリー「365日」を手がける杉窪シェフによる直営3店舗目

365日、好きなんだよなあ

 

一番好きなのはソンプルサン

あのもっちりとした

やさしいパン

 

で、365日のシェフプロデュースなら間違いない

 

杉窪さんの記事を以前読んだことがあり、

cake.tokyo

パン屋さんという概念

飲食店という概念

を超えて目標を持ち働かれているのがとても印象的で

これくらいの気合が生き抜いていくには必要だと

本当にそう思う

 

こちらの情報ページには

press.chiku-wa.jp

「熟成」と「再発見」をコンセプトに、これまでにないモチモチ食感のパンを展開。

という記載があり、モチモチを求める自分には垂涎

 

 

③気になるパン

・風船パン

小麦粉に対して水を120%使う「超高加水パン」

果たしてソンプルサンとの違いは?というのも気になる

 

・ジュウニブン食パン

同上、美味しくないわけない

 

バゲット

モチモチのバゲットなのかしら、ととてもきになる

 

念願叶って来訪できたら更新しよう。